保険証・高齢受給者証を紛失したとき
マイナンバーカードと健康保険証の一体化に伴い、令和6年12月2日以降「健康保険証」の発行(再発行)は廃止となりますため、原則マイナ保険証をご利用ください。
※ご不明な点などございましたら、健保組合までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
- 手続き
保険証または高齢受給者証を紛失したとき
必要書類 |
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【本人確認書類】
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提出期限 | 事由発生からただちに |
対象者 | 保険証または高齢受給者証を紛失した被保険者・被扶養者 |
提出先 | 勤務先の人事労務担当者(任意継続の方は健保組合) |
備考 |
保険証を破損したとき
必要書類 |
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【添付書類】
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【本人確認書類】
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提出期限 | 事由発生からただちに |
対象者 | 保険証を破損した被保険者・被扶養者 |
提出先 | 勤務先の人事労務担当者(任意継続の方は健保組合) |
備考 |